相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

隣の施設はBlue

私はタウンワーク等の冊子で様々な職業の募集要項を見るのが好きです。

 

今回は『隣の芝生は青い』いや「隣の施設はBlue」なお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20190913205610j:image

私は今働いている職場が特別ブラックだとは思っていません。

 

特別給料が低いとも思っていません。

 

極々平均的な、極々一般的な待遇であると思っています。

 

ですが...タウンワーク等を見ていると、なんだか他の職場が良く見えたりするのです。

 

他の職場の集合写真を見ていると『楽しそう!』に見えてしまうのです。不思議ですね。

 

客観的に見ると、なんの根拠が無いにも関わらず良く見えてしまうんですね。

 

こと介護業界に関しては、確かに地域性もありますが、極端にブラックやホワイトと言った話はあまり聞きません。

 

大体がどんぐりの背比べと言いますか、給料面で言ってもそれ程大きく変わったりはしません。

 

なのに、何故か他の施設は素晴らしい様に見えてしまうのです。全く不思議ですよね。対して変わらないのにね。

 

タウンワークを見ていると、他施設で働く自分をシミュレーションしたり、実は残業めっちゃ多いんじゃないかとか、勝手な想像で楽しめてしまいます。

 

一冊で20分は楽しめます。

 

ああ、また月曜日楽しみでしょうがありません。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク