相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ミニバンの電動スライドドア

今週のお題「雨の日グッズ」

先日の記事でもお伝えしましたが、車(中古)を購入しました。

 

 

購入した車はミニバンです。ファミリーカーの定番。これが私の「雨の日グッズ」となったのには理由があります。今日はそんなお話です。

  

スポンサーリンク

 

 

電動スライドドアが便利すぎる!!

とにかく電動スライドドアが便利。この時点ですでに、なぜミニバンが「雨の日グッズ」なのかという結論を言ってしまったようなものです。そう、ミニバン購入の決め手になったのは大雨の日でした。

 

毎日必ず保育所への送迎が必要で、子ども2人を連れて行かなければなりません。何もない日でも毎朝戦争で忙しいと言うのに、雨が降ったら悲惨です。傘をさしたりしまったりでびちゃびちゃになる事必至です。

 

この点電動スライドドアは本当に便利です。片手で操作が出来て、屈まずにチャイルドシートにアクセスできる点も非常に助かります。

 

以前はコンパクトカーに乗っていました。我が家は4人家族なので、人数的にはコンパクトカーで充分だったのですが、子どもが大きくなるにつれ不満が出るようになってきました。「狭い」が1番の不満点でしたが、私的にはその点よりも、とにかく電動スライドドアが欲しかったのです。

 

また改めて、ミニバンの便利さについては語りたいと思います。もう子育て世代には必須と言っても過言ではありません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク