相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

仕事と育児に疲れた私が今欲しいもの

スポンサーリンク

 

 

第3位

f:id:kendyvista7:20150208064647j:plain

「Chromecast」
我が家ではデジカメで撮った画像やハンディカムで撮った動画は全部PS3を経由させてHDDに転送しています。ですがiPhoneで撮った画像と動画はMacBook Airを経由させて別のHDDへ転送しているのです。
 
ですからPS3は写真と動画の観賞用としてリビングで活躍しているのですが、MacBook Airは画面も小さいですしあまり家族で見る機会もありません。とはいえiPhoneで撮った画像や動画も高画質ですし、どうせなら大きな画面で家族揃って観たいのです。
 
Chromecastなら家族で揃って画像や動画も観れますし*1、一人の時(しばらく無理ですが)にはYouTube観賞に使えます。本当ならAppleTVが欲しい所なのですが、お手軽感から言ってChromecastかなと思うのです。
 
 
第2位

f:id:kendyvista7:20150208064751j:plain

Wii U
我が家の無印Wiiは故障しており、ディスクの出し入れが出来ません。今修理するのもどうかと思うので、ここは思い切ってWii Uを買いたいと思うのです。
 
目的はただ一つ「桃太郎電鉄14 北海道大移動の巻」がプレイしたい。純粋にそれが理由です。はい、これWiiのソフトです。かつて嫁と100年を2周プレイしました。でもWiiが故障した2年前からプレイ出来ないのです...。
 
厳密に言うとWii Uじゃなくても良いんです。Wiiで良いんです。でも今更Wiiを買うのもどうかと思いますし、どうせなら最新機種が欲しいし...。ただ、桃太郎電鉄以外にプレイしたソフトありません。これがネックです。
 
 
第1位

f:id:kendyvista7:20150208064908j:plain

「ミニバン」
車です。いきなり非現実なものが登場です。全然お手軽価格じゃありません。ですが欲しいのです。ミニバンと呼ばれるサイズのものなら何でもいいです。本当ならハイエースが良いです。

 大きい車に乗りたいのです。今はいわゆるコンパクトカーに乗っているのですが、4人乗るとどうも窮屈で*2本気で買い替えを検討したいと思っています。

キャンプに行ったり、遠方に出かけたりしたいのです。いや、今の車でも出来るんですよ。やろうと思えば。ただ、快適にそれらを実行するにはやはりそれなりの物が必要かなと、どんどん欲が出てしまうのです。 希望としては、ハイエースで高速のサービスエリアに乗り付けてドヤ駐車がしたいのです*3

が、悲しいかな我が家の台所事情から言って、購入出来るのは子どもが2人とも小学生になった頃でしょうか*4。という事で後5,6年は難しそうです。取り敢えずは、今乗っている車の整備をして5,6年後まで頑張ってもらいたいと思います。

 

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

新品価格
¥4,300から
(2015/2/8 06:39時点)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

新品価格
¥26,380から
(2015/2/8 06:40時点)

スポンサーリンク

 

 

*1:iPhotoには対応していないようですが

*2:我が家のコンパクトカーは嫁と2人暮らしの時に買ったもので…

*3:コンパクトカーだと大きな車に挟まれると見えなくなるので「どこいった?」と探す事がよくあります

*4:ようやく5年ローンが今月で終わった所ですので

スポンサーリンク