相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

エルゴベビーの偽物が横行しているらしい

スポンサーリンク

 

 

 
有名なエルゴベビーの抱っこ紐に偽物が横行しているという話題です。抱っこ紐はその名の通り赤ちゃんを抱っこする紐なのですが、売り場に行くと何を買ったら良いのかわからないくらい様々な種類が販売されています。
 その中でも、使用満足度が常に高いのがエルゴベビーの抱っこ紐なのです。正規品でしたら15000円から20000円程度するのですが、偽物であれば3000円から8000円程度で購入出来るというのです。
 
私も長女の時にはこのエルゴベビーには大変お世話になった口です。実はエルゴベビー以前に、腰ベルトの無いタイプで比較的安価な抱っこ紐を買ったのですが、肩への負担が半端なくて使わなくなったのです。
 結局、評価の高いエルゴベビーに乗り換えたというわけです。やたらとエルゴベビーの商品価格が高いので、出来れば安価なものを...と思ったのが間違いでしたら。完全に安物買いの銭失いでした。
 

偽物の見分け方

偽造商品について | Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

こちらの公式ホームページを見ていると、多少正規品と偽物の見分け方を書いてくれていますが、明確な差は無いようです。ですから基本的に、正規店で購入して下さいの一点張りです。偽物は所詮偽物ですから、粗悪品である事は間違いないのですが、本物をあまり知らなければそれも見分けがつきにくいものです。

 

という事で、購入の際に明らかにおかしな値下げが行われていた場合には疑って下さい。世の中そんなに甘くはありません。それは偽物である可能性が高いと思われます。

また、確実に正規店で購入した人が身近にいれば、その商品と比べてみて下さい。その違いがわかるはずです。

 

終わりに

エルゴベビーは肩にも腰にも赤ちゃんにも負担を最小限にしてくれる非常に便利なアイテムです。これがあったから私は基本的にほとんどベビーカーを使う事がありませんでした。

長女に使用していたエルゴベビーはちゃんと保管しているので、次女の首が座ったら再利用しようと思います。ん?そういえば、我が家のエルゴベビーは正規品なんだろうか?不安になってきました…。確認しておきます(^_^;)

 

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・ベビーキャリア/アンカー CREGR00309

新品価格
¥17,280から
(2015/2/6 09:16時点)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク