相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

Tweetまとめ

Tweetからいくつかディレクターズカットしながら貼っていきます。
※今日は休みなので2記事目です(^^;;


第2子の出産予定日まで1週間を切りました。いよいよカウントダウン間近という事で身の回りの準備を始めています。我が家の車はコンパクトカーですから、子ども2人分のチャイルドシートで後部座席をかなり圧迫しています。

こういう時にミニバンが活躍するのでしょうね。スライドドアとかめっちゃ便利そうですし。男のロマンであるハイエースとかもめっちゃ欲しいです...が維持費も高くなりますし...子ども達が小学校に入学するあたりまではこのままで行きたいとおもいます。

スポンサードリンク

何故この手のニュースは一つ見つかると芋づる式に連発されるのでしょう。絶対どさくさに紛れて報告しようとしてますよね。

フリックも慣れれば速度も出て使いやすいとは思いますが、両手でローマ字入力する方式に慣れすぎて移行出来ていません。 新しい事に対して段々と億劫になってきているような気がします。これって多分老化の始まりです。

これほんと他人事じゃないから怖いです。6階じゃなくて2階であっても、頭から落ちていたら即死です。3歳くらいだとちょうど身体能力が精神能力を超えて来る辺りで、自分で自分を制御する事が出来ませんからこのような予期せぬ事が起きてしまうんでしょうね。
子育てをする上で子どもとの駆け引きは重要だと思いますが、一つ間違えれば恐ろしい結果が待っています。慎重にいきたいですね。皆さんも気を付けましょう。

これは別の意味で怖い話です。多くは語りません。ただ一つ、覚醒剤と同じで「一度手を出したら最後」とだけ言わせていただきます。

スポンサードリンク

スポンサーリンク