相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

おっさんブロガーのブログ遍歴について

f:id:kendyvista7:20160503204610p:image

こちらのコバろぐさんでブログ遍歴について書かれていました。私もコバヤシさんと一緒でおっさんブロガーです。それなりにブロガーとしての歴史があるはずです。この機会に覚えている範囲で思い出してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 ・ジオシティーズ時代

ジオシティーズ(geocities)です。ブログが流行する前、ジオシティーズでホームページを作っていました。初期の頃はドリームキャストで作成していましたが、ドリキャスのポテンシャルが高かったのかジオシティーズに柔軟さあったのか、全然違和感無くホームページを作る事が出来て感動した事を覚えています。

 

ホームページでは当初まだブログがメジャーではなかったので「日記」という形式でページを作って運営していました。ちなみに、まだ当時のホームページは恥ずかしい姿をインターネット上に晒した状態で放置されています。ジオシティーズがYahoo!傘下になり、まだ継続しているのでいつまで残される事になるのか検討も尽きません…。

 

・ブログ創世記時代

ホームページ製作に飽きてしまった頃、たまたま個人ブログが流行していました。ホームページはHTMLに始まり更新自体に面倒な事が多く断念しましたが、ブログであれば文字を打つだけですからお手軽だと、思い数々のブログに挑戦しました。結局長続きせず、作っては消し作っては消しを繰り返す結果になってしまいましたが。また、その中には危うく身バレしそうになったブログもありました。それ以降は個人情報をいかに守るかを再優先に考えて記事を書くようになりました。

 

アフィリエイトへの挑戦もこの頃からです。たしかFC2ブログを使用していたと思います。全く成果はありませんでしたが…。色々と新しい事へ挑戦したいという意欲的な時期でもありました。

 

・現在

はてなブログを頑張っています。アウトプットする事で、自分の思いをまとめる事が出来て、私にとっては非常に大切なものになっています。普段の生活では自分の意見はあまり発言しませんから、ストレスの発散にもなっています。

このブログが今までで一番長続きしているブログですし、まだまだ書き足りないと思える部分もあり、これからも継続させていただくつもりです。

 

関連記事

 Twitter

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク