相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

給料10万円上がっても...どうなの?

スポンサーリンク

 

 


 上記のブログを読ませていただきました。

確かにまだ保育士になっていない人達が訴えるには少し違和感があります。自分達の将来を危惧しての行動なのでしょうけど...。



かと言う私も先日の記事で「給料あげろ‼︎」なんて言っていますが、こう言うのって客観的に見ると何だか醜いですよね。


「そこまで言うならその仕事辞めたら?」とか言われたらグゥの音も出ません...。もっと勉強していい大学を出て、給料の高い他の仕事やってりゃあこんな事しなくて良いですもの。


ただ先日の記事でも書きましたが、保育士に関して、給料が10万円上がったとしても、どう考えても私では保育士が務まりません。子ども達のテンションにはとてもじゃ無いですがついて行けません。家人の対応も無理です。クレーマーなんて怖すぎますし。


結局、選ばれし者だけが保育士になるのです。誰かがやらなくてはいけない仕事を率先してやっている人達なのです。給料上げても誰も文句言いません。


かと言って、保育料にシワ寄せが来たら辛いんですけどね...。介護士の給料では今の保育料でもいっぱいいっぱいですから...。と言う事で結局、介護士の給料も上げていただかないと困るんですよね。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク