相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

卒業式で思い出す事

スポンサーリンク

 

 

卒業の季節。♪サクラサク頃にありがとう♪(北乃きい)です。


私が中学生の頃、楽しい思い出がたくさんあり卒業式は凄く寂しかった思い出があります(もちろん卒業式で歌ったのは海援隊贈る言葉でした)。


高校生の頃は...駄目です。あれは駄目。思い出したくも無い。私にとって人生の氷河期。恐竜も私も絶滅してしまう程の氷河期。


どうしてあれ程まで面白くなかったのか。

当時私だけが浮いておりいわゆる透明な存在の様に感じていました。ノリが合わないと言うような、空気感が自分と他人が合わないと感じていたのです。


高校生って大人に近づきたくて背伸びする時期ですよね。そんな多感な時期に、私は根暗で部活もやらずに帰宅部で、かと言ってバイトもしない引きこもりの様な生活をしていました。


もちろん人見知りでしたし、風貌もそれなりにオタクでしたし自分が望んでそういう状態にしてしまった感はあります。努力が足りなかったのでしょうね。当時の同級生とは誰とも連絡を取っていませんが、皆どうしているのでしょう。


卒業の季節になるとその様な事を思い出します。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク