相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

今年も残り17日

 

 

私の業界は、年末年始の休みがありません。12月31日に「良いお年を」と声を掛け合い帰宅し、翌日出勤して「明けましておめでとうございます」と挨拶を交わす。3月3日も1月1日も、私にとっては同じゾロ目の1日という認識でしかありません。

 

世間一般的にも、24時間営業で年中無休のお店も増え、かつてのお正月の雰囲気とは違ってきていますが、それでもまとまったお休みがあるっていうのは羨ましいです(´・ω・`)

 

年末年始のお休みって、本来"今年も1年間ご苦労様でした"という意味も込められているお休みですよね。介護士にもご苦労様でした休みが欲しいですね。

 

私達のような業界って、大雨暴風波浪警報が出ても、大雪で交通機関が麻痺しても出勤しますよね。というか出勤せざるを得ません。病院等もそうですが私が勤務している介護施設でも「今日は閉店します。何日からお越しください。」とは出来ないんですよ。介護を必要とする方々が住んでいますから。

 

あ、話の途中であれなのですけれども、私いつも早朝にブログを書いているのですが、今急に子供が起きてきてバタバタし始めました...


子供の朝の準備をしますので、続きは次回の記事で...(*_*)変な終わり方でスミマセン(^^;;

 

 

 

スポンサーリンク