相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

身バレ駄目!絶対駄目!

f:id:kendyvista7:20141207205257j:plain

Twitterもこちらのハテナもそうですが、身バレだけは避けなければいけません。

こちらの記事を見て改めてそう感じました。そこまで徹底しているわけではありませんが、簡単なカモフラージュ程度の事はやっているつもりです。絶対にバレたらあきまへん。

Twitterもハテナと連動させている部分がありますから、友達以外には身バレ厳禁です。

個人情報の漏洩とか、事件に発展する可能性があるとかそこまで大きな話の前に、身バレしてしまったら最後、どんな事も正直に書けなくなります。

世間体を気にするが故に、無難な当たり障りのない内容しか書けなくなります。

そんなのって書く意味あります?Facebookがそうなんですけどね。

Facebookで自分の名前をモロに出して結構際どい話をしている人いますけど、純粋に勇気あるなぁって思います。

私なんてヘタレですからね。このハテナでもカモフラージュは欠かせません。特に仕事関係の記事に関しては気を使っているつもりです。職場バレだけは避けなければなりません。それこそ守秘義務の規定に反する可能性もありますし。

職場ネタ、利用者ネタも取り扱っていますが、今後も長くこのブログを続けていく為にも身バレだけには気をつけていきたいと思います。

※というのも、昔職場バレしそうになった事がありまして...その際のルートも驚く様なルートで全くの想定外でしたから。その時はシラを切り通して凌ぎましたけども、あの時は生きた心地がしませんでした((((;゚Д゚)))))))

スポンサーリンク