相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

人生のターニングポイント

 間違いなく今回の転職は人生のターニングポイントになるでしょう。この転職が吉と出るか凶と出るか、それはまだ誰にもわかりません。しかし、いちどきりの人生です。どっちに行こうか悩んだ時、面白い方を選んだ方が楽しいではありませんか。

 

スポンサーリンク

 

 

ありがたいことに、次お世話になろうとしている施設は出戻りである私のことを快く歓迎してくれました。しかも、求人サイトに記載されていた待遇を子育て中の私に配慮したものに変更してくれました。これだけ歩み寄ってくれる施設もそれほど多くはないでしょう。感謝しなければいけないと思っています。

 

介護業界はどのような施設も介護職の取り合いです。どこも人手不足で猫の手も借りたいほどです。そんな売り手市場な介護業界で重要視されるのは、どれだけ自分のことを評価してくれるのか、またどれだけ働きやすい環境であるのかだと思います。

働きやすい環境であるかどうかは、実際にその職場で働いてみなければ本当のところは分かりません。

しかし、自分のことを評価してくれているのかどうかと言うことに関しては、面接の際にある程度は感じることができると思います。どれだけ自分のことを必要としてくれているのか、それはモチベーションを維持する為に非常に大切なことであると思います。

 

評価されているのであれば、その施設のために一生懸命働かなければならないと言う気持ちにさせてくれます。初めのとっかかりと言う意味では、重要な部分ではないでしょうか。

 

さて私自身、今回の転職に関して不安が全くないと言えば嘘になります。逆に不安だらけといっても過言ではありません。いくら以前勤めていた職場と言えど、10年のブランクがあるわけです。しかも、相談員とは言え現場業務との掛け持ちです。しかし私は現場の業務からは5年近く離れています。

 

不安しかないことがお分かりいただけましたか。もうゼロから始めるつもりで頑張ります。このブログでも新しい業務に関して一進一退している様を報告していきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク