相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

コミュ障で相談員やってます

 ブログタイトルを変更しました。微妙な変更です。『口下手のコミュ障で生活相談員やってます』から「コミュ障で相談員やってます」へ簡略化した次第です。

 

スポンサーリンク

 

 

実家に帰省した際、かつて私が生活していた部屋がリフォームされていました。壁紙、絨毯が綺麗に張り替えられていたのです。確かに住み始めて数十年が経っていますから、かなり劣化は進んでいました。しかし、リフォームする事により雰囲気が完全な新築のそれで驚きました。私も劣化してきた脳もリフォームして欲しい今日この頃です。

 

さて、リフォームの際私の部屋の荷物が全て断捨離され、捨てる事を免れたのは漫画だけでした。その中で「賭博師梟」を発見しました。

 

私の自宅では「勝負師哲也」が全巻揃っており、嫁も含めて大ファンなのですが、賭博師梟だけが行方不明でした。この度十数年ぶりに再開出来たというわけです。

 

完全に内容を忘れていましたが、改めて読み直すと心理描写もそうですが、ストーリーが面白いですね。私は「人生はギャンブルだ」みたいなセリフが大好きなのです。全ての選択においてその結果が良くも悪くも変わっていく様はまさにギャンブルだと思います。賭博師梟につての詳しい内容等につきましては他ブログやウィキ等でご確認下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク