相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

タカラトミーってそのままですね

毎日職場に行く際には車通勤をする様になって10年近くなります。その間、電車に乗る機会というのは1年間に1、2回程度。今週のお題は「駅で、列車で心温まるマナーの話」という事ですが、乗ってさえいないのに心温まるマナーエピソードとはなかなか厳しいなぁというのが率直な感想です。厳しいですが、フリーなブログの場でこういうルーチンワーク的な事も必要かと思い、結局毎回参加しているので、無理は承知で今回も書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20160608071429j:plain

 

心温まるマナーの話」というだけでハードルがめちゃくちゃ上がる事に加えて、「駅で、列車で」という縛りがかなり効きます。ネタが無いからもうプラレールの話でもしましょうか。

 

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

 

 

プラレールと言えば子どもの頃かなりハマった記憶があるのですが、トイザらス等でいまだに現役で販売されている事に驚きを隠せません。男の子の永遠の憧れとしてプラレールは鉄板なのでしょう。いつしからか全く遊ばなくなりましたが、子どもの頃はかなりお世話になりました。電車だけにこれらもロングランしていただきたいと思います。

 

プラレールの心温まるマナーエピソードと言えば...おっと、そういう話ではないですよね。プラレールで心温まるマナーの話が出来る人がいれば逆に尊敬します。電車だけに話が脱線する所でした。

 

なんだかダジャレしか思いつかなかったのでこれくらいで勘弁してください。次のお題はしっかり書きたいと思います。

 

 特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/jrwest

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク