相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ブログ飯には無理がある...

f:id:kendyvista7:20160514211234p:image

ブログ飯って良い言葉ですよね。私も仕事を辞めてブログだけでご飯が食べられたらどれだけ良いだろうと思います。

スポンサーリンク

 

 


上記のブログでブログ飯について記事が上がっています。副業としてのブログと本業としてのブログの差について鋭い視点で書かれていたのが印象的でした。

自分のウリがなければブログは書けません。もちろん経験が無くてもブログは書けません。上辺だけの記事では内容が薄く、知ったかぶりで書いている事くらいは読み手側にはわかりますからね。


しかし、本業でブログとなると...かなりゲスい感じがプンプンするブログになりそうで不安です。ガツガツ行かないとモノは売れませんし、pvも稼げないですし。本業と名前がつけば、どんな仕事でもガツガツしますよね。それが普通です。


ブログ飯は夢物語

私もかつてアフィリエイト専門のブログを作ってみた事がありますが、全くと言って良い程売れないんですよね。pvも増えないし...全く売れないし...書いていても面白く無いし...三重苦でした。

アフィリエイトが下手だと言えばそれまでですが、それ以前にブログをアフィリエイト専門にする事によって、仕事感が強くなってしまうんですよ。

モノを売らなければならないという強迫観念がブログを趣味から仕事へと押し上げてしまうのです。本来の目的である「楽しくブログでお小遣い」というスタイルを逸脱してしまったのです。


結局、本業をブログにする事でそれまでの趣味が仕事へと変わってしまう...これが痛い。楽しくブログを書く事よりも、売上主義になってしまう。完全にゲスさが全面にでてしまいます。


結論

趣味としてお小遣い程度にお金は欲しいけど、趣味が仕事になってしまうと頑張っていける自信が無い...だって仕事は好きじゃ無いですもの。ブログだから頑張れるんです。私にとってはやっぱりブログは趣味ですから。私にとってブログ飯は夢物語です。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク