相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

アンパンマンミュージアムin高知

スポンサーリンク

 

 

https://www.instagram.com/p/BDNXrYrsE5w/

Instagram

この連休で行って来ました。アンパンマンミュージアムアンパンマンこどもミュージアムではありません。アンパンマンミュージアムです。

というわけで、やなせたかし先生出生の地、高知まで行って来ました。


ちなみに私の家は近畿なのですが、そこから片道4時間かかりました。もう少し近ければ日帰りでも良いかなと思うのですが、ちょっとしんどそうだったので中継地点の徳島で泊まりました(本当は高知で宿をとりたかったのです。が、この旅行を思い立ったのが前日でしたからどこも予約が出来ませんでした。辛うじて四国の徳島で宿がとれた次第です。)。


https://www.instagram.com/p/BDNXjyPME5h/

Instagram

超デカイダダンダン2号がお出迎え。


https://www.instagram.com/p/BDNXeJYsE5Z/

Instagram

デカイです。


https://www.instagram.com/p/BDNXoObME5n/

Instagram

後ろから見てもデカイ。

 

https://www.instagram.com/p/BDNXXVNME5Q/

Instagram

かと思えば、あんな所に小さいアンパンマンが。


https://www.instagram.com/p/BDM4892sE_p/

Instagram

ミュージアム内の写真は撮っても良いのですが、ブログ等にアップするのは厳禁との事。というわけで、このブログでもミュージアムの外の写真だけです。


アンパンマンミュージアムと言えば、商業的なイメージが強かったのですが、そのイメージはアンパンマンこどもミュージアムの方だったんです。こちらの元祖アンパンマンミュージアムでは建物自体も芸術的でいわゆる本当のミュージアムと言えるものでした。

アート観賞にありがちな押し付けがましさがなく、こどもが楽しんでアンパンマンという作品に触れ合える優しくもあり独創的な空間に感じました。


またいつか訪れてみたいと思います。その時は高知に宿をとり、他の観光地も巡ってみたいと思います。


最後に吉野川の風景をどうぞ。

https://www.instagram.com/p/BDM43QXsE_h/

Instagram



スポンサーリンク

 

スポンサーリンク