相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

続・新職制について

スポンサーリンク

 

 

ややこしいことになってきました。

先日下記のような記事を書きましたが

 

nakedkendy.hatenablog.com

 

ここから数日間で2転3転しまして、結局現在の段階で私の職制は据え置きとなっています。

 

実は、同時に私以外にも多くの人事異動がありまして、混乱を極めています。

もちろんそれらの結果をよく思わない職員もいますから、この発表をきっかけに退職してしまうかもしれない職員がいるのもこれまた事実なのです。

 

全職員が私のようなイエスマンであれば、そのような事態にもならないのですが、この世の中なかなかそうは行きません…。

 

介護の業界は、辞めてもすぐに次の働き口が見つかるのが通例です。

逆に、非常に辞めやすいとも言えます。

 

特別めちゃくちゃ待遇の良い所なんてありませんから、どこで働いても結局やる事は一緒なのです。

 

それでも私の場合、面接で落選する事が多いのでもし退職するとなると必ず次を決めてからでないと怖くて退職願を出せません。

 

今回の我が施設の一連の騒動。ちなみに私は辞める気はありません。

特別に待遇の良い施設を発見するまで辞めるわけにはいかないのです。

百歩譲って最低、ケアマネを取得するまで辞めるわけにはいきません…。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク