相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

新職制について

スポンサーリンク

 

 

また私の仕事内容が微妙に変更されるようです。

 

結局、今の施設で私は

 

介護職員(2年半)→リーダー(2年半)→相談員(2年)→新職制(new!)

 

と流れています。全然腰を据えて働くという感じではありませんね。新しい事を覚えて、そろそろ慣れてきたなという頃にまた変わる感じです。

 

結局、ケアマネも取得出来ないまま職制だけ少しづつ上がっていき、私自身のスキルは果たして磨かれているのでしょうか甚だ疑問ではあります。

 

立場上は私より下の職員であっても、センスは私よりも断然上の方も少なくありません。なぜ今自分がこの場にいるのか分からなくなる事もあります。

 

たまたまポストが空く時に、たまたま私がそこにいて、たまたま声をかけられた事が連続されているように思います。

 

ポスト待ちで何年も経過している優秀な方もいる事を考えると、私はラッキーな方なのかもしれません。その仕事がやれるのかどうかではなく、仕事だからやるしか無いと思ってやってきました。

 

こちらでは何度も書いていますが、基本的に私は対人援助自体が向いていませんから(^_^;)事務メインになってから運動量が減り、ストレスで血圧も上昇中です。今回の新職制ではそれらが解消されるのでしょうか。それともさらに加速するのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク