相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

第18回介護支援専門員実務研修受講試験

スポンサーリンク

 

 

去年に引き続き、今年も第18回介護支援専門員実務研修受講試験の申し込みを行いました。要するにケアマネの試験です。お恥ずかしながら私は今回で3回目の受験となります。

介護の仕事を始めた時から、介護福祉士取得の次はケアマネの取得を目標に掲げ働いてきたものですから、是非とも取得したいところではあります。


あっという間に私の周りで働く人達も合格していき、哀しいかな私だけ取り残されてしまった感があります。

やっぱり結局真面目に勉強した人が合格しています。どうやら私にはその真面目さが足りていないようです(^^;;今年こそは真面目に取り組みたいものです...。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク