相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

自治会のゴミ当番からは決して逃れられない

スポンサーリンク

 

結論から言うと、自治会のゴミステーションの掃除当番を一度サボったら自治会長が家に来て『今週は私が代わりにやったから来週は必ずやって下さい』と言われました...というお話です(^^;;


誠にお恥ずかしいお話ですが、仕事と新生児の世話を口実にサボってしまいました。そして、「来るだろうなぁ...」と思っていたら案の定催促が来ました。うちの自治会ちゃんと機能してます...。

聞くところによると、自治会長に『今週のゴミステーション当番の人来てないですよ』と密告があったそうです。刑事も顔負けです...自治会の情報網凄いです。いとも簡単に自宅を突き止められてしまいましたσ(^_^;)


自治体 掃除当番”で検索してみると私と同じ様にどうにかしてサボりたい人がいました。ですが、大部分が真面目にやるべきという意見、または忙しくて掃除が出来ない事を正直に自治会に伝えて交代してもらうべき等、ごもっともな意見が目立ちました。

当たり前ですが、皆様真面目に自治会活動に取り組まれていて驚きました。いや、もしかすると私が不真面目過ぎるのか...。掃除当番は私の中ではあくまでボランティア的な活動程度に思っていました。ですから、どうにかしてサボりたいと思っていましたが、どうやら社会人としてこれは間違っていたのかもしれません...。


これ、ずっと拒否し続けていたらどうなるんでしょうか?(^^;;逆にそんな勇気はありませんから来週行きますけどね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク