相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

気が付けば100記事を突破していました。1ヶ月AdSense広告を設置した結果報告。

何の目標も立てずに見切り発車的に初めてしまったこのブログですが、気が付けばこの記事で101記事目となっていました。ブログ自体は1年以上前から開設していましたが、毎日更新するようになったのは11月頃からと記憶しております。

広告

  

 

実は、過去にブログを作った事は何度もあるのです。しかしほぼ全てが3日坊主で終了。ですから、こちらの「男の介護ヘルパー365日」を始める際も正直大きな期待はしておりませんでした。

 

私に関して言えば、義務感だけでブログを続ける事は不可能であり100記事を突破する事が出来たのは、ひとえにはてなブックマークはてなスターを付けていただき私のモチベーションを高めてくれた皆様のお陰であると思います。感謝しております。今後とも宜しくお願い致します\(^o^)/

 

Google Adsenseについて

さて、12月半ばから試験的にGoogle AdSenseを導入してみました。参考にさせていただいたエントリーは↓です。

 


はてなブログproにした初心者ブロガーがadsense広告を貼り付けるのに苦労したこと - 日なたと木陰

 

導入当初、1日の平均PVも20程度だったと記憶しておりますので、あくまでブログの「お飾り」的な位置づけでの設置となりました。id:hinatakokageさんのブログのように本来はPV平均1000あたりで設置すると効果的なんだろうなぁとは思ったのですが、逆に弱小ブログでどのくらいの収益が出るのかが気になったので導入してみた次第です(^_^;)

 

1ヶ月間試した結果、12月〜1月の確定金額は¥210也\(^o^)/

 

毎日早起きし、嫁に『ブログおじさん』と言われながらも続けた結果、1ヶ月でうまい棒が20本(またはチロルチョコ10個)購入出来る金額が出ました。ゼロじゃなかった事に驚きを隠せません。有り難い限りです。嫁にも報告しておきます。

 

現在、pvは1日平均50前後になってきております(^_^;)非常にゆっくりではありますが、上昇している兆しがあり嬉しく思います。 

このブログのメインテーマである介護という分野はそれ自体には非常にニーズがあるのですが、現場の情報が極端に少ないというのが現状です。私がブログでボヤき続ける事でもしかしたら誰かのお役に立てるかなぁ…と思って続けております。基本的に、分析や考察などが下手くそで自分の身の回りの事しか書けませんが、見放さずに見ていただければ幸いです。

広告

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

新品価格
¥1,944から
(2015/1/12 07:19時点)

スポンサーリンク