相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

嫁への感謝の言葉

突然ですが本日は私の嫁の誕生日です

 

 

貧乏ですから誕生日プレゼントはありません。スマヌ。来年は買います。はい。

 

 

18歳から看護助手⇒特養⇒特養と渡り歩き、そろそろ介護士歴15年を迎えます。私よりベテランですから、頭が上がりません。

 

 

嫁の特徴は、声がデカイ、態度がデカイ、身体がデカイの3Dです(このブログ、嫁見てないですよね...見てたらキル確定です...)

 

性格は人見知りの私と真逆。誰とでもすぐに打ち解ける事が出来ますし、常に話の中心に嫁がいて、いつの間にかリーダー的、親分的な役割を担っている事もしばしば。

 

ですから出会った当初は絶対に友達にすらならないだろうなと感じたものです。

 

しかし悔しいかなやっぱり喋りやすいんですよね。喋りかけて下さいオーラが出ているんです。私はどうひいき目に見ても根暗ですが、嫁は完全に根明です。 

 

そんな嫁と出会ってから、真面目に生きると馬鹿をみると教えられました。

 

私も適当に人生生きてきたつもりでしたが、嫁にはかないませんでした。嫁の人生のモットーはズバリノープラン

 

予定ごとが大嫌いで、店に予約なんてしようものなら行くのが面倒になってキャンセルするくらいです。

 

ちゃらんぽらんをリアルに体現している人物です。

 

 

終わり。

 

 

...感謝の言葉を忘れていました。

 

お誕生日おめでとうございます。

今までありがとうそして...

 

こんな私と娘をこれからも宜しく!\(^o^)/

 

なぜ妻は、夫のやることなすこと気に食わないのか エイリアン妻と共生するための15の戦略 (幻冬舎新書)

新品価格
¥842から
(2014/11/30 20:35時点)

 

 

スポンサーリンク