相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

手帳の便利さ

スマホの手帳アプリは、パソコンとの同期が出来たり、予定時間ににアラームを鳴らしてくれたり非常に便利です。

 

 

 

ビジネスマン必須なスマホアプリの手帳ですが、私はアナログ手帳を愛用しています。

 

 

 スマホを持ち歩いて仕事しているわけではないというのが理由の一つなのですが、瞬時にメモをとる事に関しては、やはり紙媒体に勝るものは無いんですよね。

 

 

会議に出席する際も同様です。介護職の会議はスマホ片手に出席するような雰囲気ではありません。まだまだアナログ中心なのです。

 

 

小さなメモ帳+アナログの手帳の組み合わせが最強です。素早くメモを取らないといけない場合が多いので、まずメモ帳にボールペンでメモです。それが今後の予定であれば手帳に転記します。

 

 

無理してスマホで予定入力をして、グーグルで同期させて…とか頑張っていた時期もありましたが、結局アナログの手帳の手軽さを超える事が出来ませんでした。

 

 

紙に手書きベースだと臨機応変に対応出来るんです。ちぎって電話番号を相手に渡す事も出来ます。向い合ってケータイでやりとりする手間すらいりません。

 

 

自分のスマホをあまり仕事で使いたくないというのもあるんですけどね。仕事用のケータイを支給して欲しいくらいです。

 

ちなみに来年用にこれを買いました↓

 

ダイゴー 2015年版手帳 2014年12月始まり CONNECT GRAPHIC MOTIVE 合成皮革 A5 V2276

新品価格
¥2,006から
(2014/11/30 19:32時点)

 なんかアフィリエイト臭くなってしまいました…反省(´・ω・`)

 

 

 

 

スポンサーリンク