相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ダビスタ新作が超絶劣化した訳

12月4日にダビスタシリーズの最新作が発売されます。タイトルは「ダービースタリオンGOLD」。

 

 
 
介護と関係ない話が続いていますが(^^;;
 
 
私、昔からゲームが大好きだったのですが、ダビスタも様々な機種でプレイしてきました。
 
プレイ時間の長さで言えば、DS版>PSP版>SFC版 くらいでしょうか。
 
 
近々、最新作が発売されると聞いて、いても立ってもいられなくなりちょっと調べてみました。
 
 

ダービースタリオンGOLD

 
 
え...
 
 
...これは新作
 
 
グラフィックが...
 
 
しょぼしょぼ...
 
 
このレベルの3Dポリゴンなら、2Dのドット絵の方が良かったのでは...?
 
 
Nintendo3DSのグラフィック性能が大した事無いというのは知られていますが、だからといってこのグラフィックはありなんでしょうか...?
 
 
いや、アリナシで言えばナシでしょう!
 
 
グラフィック担当の人が片手間で作ったようにみえますし。
 
 
いや本当に、ポテチ食べながらモデリングしたんじゃないでしょうか。
 
 
これで発売のGOサインが出た事に驚きを隠せません。
 
 
常日頃からスマホソーシャルゲームを否定している私ですので、せっかくゲーム機で発売される人気のナンバリングソフトで、ダビスタファンは凄く楽しみにしていたにも関わらずこの出来栄えとは...
 
ダービースタリオンGOLD
 
走るシーンもこの通り...
 
 
眼から水が出てきそうです...
 
 
私タイトルに「超絶劣化した訳」と書いたのですが、正直それを教えてもらいたいのは私の方です。
 
 
どなたか教えて下さい。
 
 
理由が納得出来るものであれば、もしかしたら購入するかもしれません。
 
 
私本当はダビスタ好きなんですから

 

 

ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」付

新品価格
¥5,085から
(2014/11/16 06:30時点)

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

スポンサーリンク