相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

初代iPodのこぼれ話他

 

 

本日は私のツイートから。

 

ちゃんと保管しておけば…と当時の私を殴ってやりたい気持ちになりました。あの頃のAppleはまだ尖った商品が多く、明らかに一般受けしないような商品の中にiPodも位置づけられていました。マニア御用達品みたいな。

 

というのも、この初代iPodMac専用です。今でこそ、スタバでどやMacとか言われていますが、今以上にWindows全盛の時代にMacの専用機種として発売ですからね。ジョブズの尖り具合がうかがい知れます。

 

私が購入を検討していた時は、容量256MBあたりが主流だったMP3プレイヤーと比較しました。謎が多い5GBのHDD搭載のiPodか、これから流行りそうなMP3プレイヤーか…。私の場合、使用用途が『ラジオ音源の保存』でしたからね。そんな理由から必然的にiPodを選びましたけど。その後のフィーバーぶりは皆様御存知の通りです。

 

結局、夏場の車内温度により故障してしまいましたが、本体自体は保管しています。動かなくなった汚い初代iPodに価値はありませんか?(´・ω・`)

 

では、次のつぶやきです↓

 

ゲームに興味の無い方には申し訳ありません。しかし、ダービースタリオン(正式名称)の名称はゲームをされない方もどこかで聞いた事があるのでは?そのダビスタの最新作が劣化されて発売されたにも関わらず、このゲーム販売不況の中で7万本も売れたという記事です。

 

これに関して私の過去の記事です↓ 

 

1ヶ月前の記事ですが、ダビスタが発売された12月初めにこの記事に対してのアクセスが増えました。調べてみると、「ダビスタ 劣化」での検索からの訪問でした(^_^;)。購入した人がそう感じたのか、購入を検討している人が口コミを調べていたのかは定かではありません…

 

ちなみに、私は競馬は全くやりません。馬券の購入方法もわかりません。ただゲームとしてのダビスタが好きでした。育成シュミレーションって面白いんですよ。

 

最後にこのつぶやきです↓

 

私、実際この眼で見たのですが、全然気づきませんでした。ちなみにこれです↓

 

 

良くわからないんですが、昨今の青色LEDノーベル賞を受賞された話と、このLEDって一緒のものですよね?青色LEDって青色のLEDの事ですよね。スミマセン無知で…。

 

 

 

スポンサーリンク