相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

3DS版ドラクエ7

 久々にゲームの話題。今唯一プレイ中なのが3DS版ドラクエ7。現在の状況について記したいと思います。 PS版はクリアするのに100時間以上かかりましたが(というか、時間がかかった事は覚えているのですが、クリアしたのかどうかは定かではありません。記憶が曖昧です。そういう意味もあり今回再プレイしている次第です)。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20170226064803j:plain

保険で2つセーブデータを保存しています。私のリスペクトする両津勘吉から名前は「りょうつ」です。

 

f:id:kendyvista7:20170226064908j:plain

りょうつの転職はまだ戦士のみです。全然星が増えなくて正直ダレます。

 

f:id:kendyvista7:20170226064916j:plain

マリベルもまだ魔法使いのみです。こっちも星が全然増えません。ダレます。

 

f:id:kendyvista7:20170226064932j:plain

それに比べてガボはすでに パラディン捕りました。今は盗賊として頑張っています。やっぱりこれくらいのスピードで上がらないとダレますね。

 

3DS版は転職が上がりやすくなったという情報があるのですが、それを感じるのはこのガボくらいなのですが・・・。正直、おじさんになって子どももいるので何十時間も同じゲームをプレイするのには限界があります。必然的に遊べるゲーム機は携帯ゲーム機でジャンルは非アクションゲームに限られてくるのですが、それでもこのドラクエ7は長いですね。

 

PS版よりも簡略化されており、ビジュアルも強化されかなり遊びやすくなっていて面白い事は確かなのですが、そろそろ他のゲームもプレイしたいなぁと感じる今日この頃です。

 

そうそう、今の進行具合としては芸術家の街をクリアした所です。時計を止めると時間も止まってしまう所です。今まで攻略サイトを一切見ずに進めてきたのですが、ダンジョン内で反時計回りに進む必要があるトリックの場面で、良くわからずサイトをチェックしてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク