相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

劣悪な職業介護士

f:id:kendyvista7:20160505142118p:image

スポンサーリンク

 

 

介護士のイメージを思い浮かべて下さい。

 

いわゆる3K「きつい」「きたない」「給料安い」を思い浮かべませんか?

 

 

では実際はどうでしょう...

 

 

イメージどおりそのままですよf^_^;

 

 

私もこの仕事、別に好き好んで始めたわけじゃないけれど、あれよあれよと言う間に芸歴10年目に突入してしまいました。

 

介護士の給料は安い。とにかく安い。

 

実はこれが3Kで一番辛い所。

 

介護士に大卒はまだまだ少なく給料が低い要素の一つになっています。

 

若い大卒世代が盛り上げていかなければいけない部分なのですが、いかんせんイメージが悪すぎて...要するにわざわざ大学まで出て介護士になる奴なんか変わり者だというわけです*(^o^)/

 

悲しいかな、これが現実なのです。負のスパイラルで給料上がるどころの話ではない。

 

我々介護士が生き残る為に早急にやらなければならない事は「介護士のイメージアップ」。

 

これに尽きます。

 

それがこのブログを開設した目的です。

 

今後とも宜しくお願いしますf^_^;

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク