相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

私的「進撃の巨人のここがスゴイ」

私の説明が不要な程、進撃の巨人という作品は国民的な作品として知られています。

 

すでに単なる漫画という枠を超えてワールドワイドな活躍を見せています。

 なので、今更ここで進撃の巨人のストーリーを語るのも違うかと。

 

もう漫画を読まなくなって久しい私ですが、それでもこの作品だけは最新巻の発売を待ち遠しく待つファンの1人となっています。

 

そろそろエンディングへ向けて物語も架橋へと差し掛かっています。この楽しみがもう少しで終わってしまうと思うと悲しくて仕方ありません。

 

そんな事もあり、さらに進撃の巨人を沢山の皆さんに知ってもらいたくなりました。

 

ファンがもっともっと増える事によって、いずれ訪れる最終回を皆で盛り上げようではありませんか。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191220115718p:plain 

で、「進撃の巨人」のどこがスゴイかと言うと...


それはもう伏線に尽きます。

 

連載当初からストーリーを練り込み、伏線をあちらこちらに散らばらせながら、少しずつその伏線を回収していくスタイルは圧巻の一言。

 

何を書いてもネタバレが含まれてしまうので、ここでは何も書けないのですが、とにかくストーリーが重厚。かつ、適度にジョークも含まれている為非常に読みやすい。

 

 またアニメーションの出来が秀逸。アニメは漫画よりも表現が少しソフトなので、初めてこの作品に触れる方はアニメの方がスムーズに観れるかもしれません。

 

アニメで言えば人類最強のリヴァイ兵長がカッコいい。とにかくカッコいいです。

 

伏線がフューチャーされがちですが、登場するキャラクター達が本当に魅力的なのです。

 

そんなキャラも魅力的な進撃の巨人なので、コラボする企業が非常に多いのが特徴です。我が家も、家族ですき家コラボを堪能しました。持ち帰りも入れて4回通いました。

 

今なら、Huluでシーズン1〜3まで見れますので、契約されている方は是非ご覧いただければと思います。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク