相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

おじさんへの第一歩とは

 私自身40歳が近づいてきて、どんどんとおじさん度が増してきたように感じます。

 

流行りの歌や、流行りの笑い、流行りのファッション等、全てにおいて疎くなってきており『これはいよいよおじさん化が加速してきたな』と言う印象です。

 

というのも、手っ取り早くテレビさえチェックしていればある程度の情報は得られると思うのですが、今の時代テレビを見なくても生活が出来てしまうので、自分の好きな情報に関してのみ詳しくなり、それ以外の情報を得ようとしなくなってしまっているのです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20191220072050p:plain

今となっては、小2の娘の方が最近の流行を知っています。これはYouTubeの力だとは思いますが、私が普段見ているYouTubeって↓の様なチャンネルなので…

 

www.kuchibetasoudanin.top

 

www.kuchibetasoudanin.top

 

www.kuchibetasoudanin.top

 

上記のチャンネルが流行に遅れているとは思いませんし、むしろ最先端であるとも思っていますが、実際好きな人しか見ないチャンネルですから、最近の流行に乗っているとは言えませんね…

 

好きなジャンルのチャンネルなのでそれで良いのですが、世間の流行りがわからなくなってくるってのは、やっぱりおじさん度が高くなってきている様に感じます。

 

老化によって脳が新しい事を吸収する事をためらっているのかもしれません。最新の流行は無くても良い情報として認識して、必要最低限の情報しか保存できなくなっているのでしょうね。

 

しかし、老け込むにはまだ早いと思って入るので、脳の老化に抗うべく、何かしらの対策を考えていきたいと思う今日この頃です(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク