相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ダイエットからのリバウンド

 私現在体重が73キロなのですが、本来は68キロくらいが望ましいのです。

 

数ヶ月前、体重が76キロになり、何をするにも身体が重く『このままでは動けなくなる』と危機感を覚えダイエットする事にしました。

 

私が取り組んだのは『お米食べないダイエット』です。

 

これは夕食の主食を食べず、代わりにサラダを食べるというものです。ですので、朝食と昼食は何も変えず、夕食だけのダイエットというものです。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191210204559p:plain

 このダイエットを1ヶ月続けて、体重が76キロ→72キロになりました。たったこれだけの事で4キロ減りました。

 

2ヶ月目も同じ様にお米食べないダイエットを夕食のみ続けました。すると、70キロになりました。

 

で、ここからがリバウンド期になるのですが、その後気を良くしてダイエットを辞めてしまいました。すると体重が1ヶ月で70キロ→72キロになりました。

 

そこからさらに何もせず1ヶ月が経過するとで72キロ→73キロになり、今に至ります。

 

このまま何の努力もしなければ元の体重に戻る可能性が高いですね。ダイエットをしている時は腹8分目の食事を心がけていたのですが、何かのきっかけで腹10分目食べてしまうともう駄目ですね。

 

あっという間に元通りです。

 

今後も体重に変化があれば報告するかもしれません(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク