相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

トラウマ

 新米介護士だった頃、毎日毎日怒られていました。それはもう地獄でした。特定のその先輩が嫌だと言う事はもちろん、介護自体も嫌になるレベルでありました。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日夢を見ました。変わらずその先輩に怒られている夢でした。「あいつは駄目だ」とか「手が遅い」とか「使えない」とか散々です。

 

それは3年強程度の出来事だったのですが、その傷は案外深く、10年以上たった今でもその夢を見ているのです。

 

その夢は私に何を訴えているのでしょう。私にとってあの3年強はどの様な意味があったのでしょう。未だに答えを見出せない私なのでした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク