相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

LINEスタンプ販売開始

 念願の自作LINEスタンプの販売が開始されました。振り返れば今月はLINEスタンプ制作に全てをつぎ込んだと言っても過言ではありません。今回は前回の記事に続き、そんなLINEスタンプ制作秘話を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

先日の記事の段階では、まだ「申請中」でしたが、その後「申請処理中」→「申請中」と繰り返しようやく販売許可がおりたのが昨日の事です。

 

さて、今は販売開始という1つの目標を達成し、その余韻に浸っている所ではありますが、これからLINEスタンプを制作される方へ向けて、何か参考になる話は無いかなと考えてみました。

 

すでに50万人以上のLINEクリエイターズが存在するなか、今更私のアドバイスなど何の参考にもならないとは思いつつ、失敗談をひとつ…実はスタンプの紹介文やタイトルについてです。

 

line.me

 

上記リンク先が私が制作したスタンプなのですが(なぜおにぎりなのかは深く考えないでいただければと思います)、なぜか登録時に英語を選択しておりました。気付かずそのまま設定を終わらせてしまった為に販売開始された今もそのままとなっております。

 

どうせ後で変更できるだろうという軽い気持ちでいたのですが、どうやら後から変更できない仕様のようです(申請時にそのあたりの文章も審査対象になっている模様)。

 

再申請さえ行えばそれも可能なのかもしれませんが、リジェクト2回を含め、最終的に1ヶ月近く申請にかかった事を考えると、それも現実的ではないかなと億劫になってしまいます。これから製作を考えている皆様は、初めからしっかりとしたタイトル、説明文を申請する事を強くオススメします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク