相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ウォーキングデッド観てみた(ネタバレなし)

ウォーキングデッドを一気観しました。ネタバレなしでその感想を書いてみたいと思います。非常に今さらな記事ですが一読いただければと思います。 

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20200921172350j:plain


 

ウォーキングデッドの説明は様々なサイトに掲載されているので、リンク掲載に留めておきます。

 

twdu.jp

tv.foxjapan.com

 

PS4ラストオブアスをクリア後、同じ系統でゲームソフトを探していたのですが、そこで見つけたのがこのウォーキングデッド。

 

ゲームじゃないわけですが、ラスアス2を2回クリアした後喪失感に包まれていた私にとって、「ラスアス風」なストーリーは救世主的存在に感じたわけです。

 

とりあえず一話観てみよう…と軽い気持ちで観始めたが最後、シーズン10の最新話まで一気に見てしましました。

 

ウォーキングデッドを観てみると、ラスアスとの共通点が多く、ウォーキングデッドが2010年から制作されているところを見ると、ラスアスがこの作品から多々影響を受けている事がわかりました。

 

主人公クラスの人物が残虐かつあっさりと殺されてしまいます。悲しむ暇も与えません。まさに世界の終わりを感じます。

 

魅力的なキャラクターが登場してはあっさり殺され、また新しいキャラクターが登場します。ジェットコースターの様なストーリー展開となっており、辞め時がみつからずついつい夜更かしして観てしまうわけです。

 

まだ完結していませんので、これからもウォーキングデッドの世界を堪能したいと思っています。

 

ちなみに・・・ウォーキングデッドを観るならアマゾンプライムが最安です。

 ↓

 

 

↓けんでぃーびすたの介護チャンネルもよろしくです↓

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク