相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

LINEスタンプ販売が一筋縄ではいかない話

明けましておめでとうございます。今年もどうぞスローペースとなったこのブログを宜しくお願いいたします。今回はLINEスタンプ販売に興味を示した私Aorinの奮闘を書きます。 

 

スポンサーリンク

 

 

実は現在LINEスタンプの申請を行なっています。1度目の申請が1月8日。1月12日に1度目のリジェクト。つまりLINE側から「NG画像があるから作り直して下さい」との通達がありました。

 

リジェクトされた当日に4つあったNG画像を修正し再申請しました。しかし、1月18日2度目のリジェクト。前回とは違う4つの画像がNG認定されたとの通達。

 

いや、1回に全部指摘してよ!

 

結局は自分の確認不足なのですが、つい苛立ってしまいました。NGの理由は手書きの文字の書き間違えや透過忘れ等、しっかりとチェックを行えば防げそうな気はします。

 

しかしLINEスタンプごとき(スミマセン)「そこまで厳密にチェックしなくてもいけるっしょ」の精神プラス、その時のノリに任せて申請したので不備があって当然とも思えました。

 

そもそも、LINEスタンプを販売できるサービスが開始した数年前にも、挑戦しようと模索した時期がありました。その当時、長女がまだ赤ちゃんで中々制作時間も取れなかった事もあり挫折してしまった経緯があります。

 

今回そんな経緯もあり、リベンジのつもりで制作を開始したわけですが、画像を42点用意し、いざ申請の段階になった時にはテンションが上がってしまい、画像の再確認作業などほとんど実施しませんでした。今となっては悔やまれるところです。

 

もし、販売開始にこぎつける事が出来た暁にはこちらでも報告させていただきますので宜しくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク