相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

LINEスタンプを作りたい。

 

f:id:kendyvista7:20141210163956p:plain

以前からラインスタンプを作りたくて仕方が無いのですが、画力もさる事ながら、アイデアが全く浮かびません。

 


\初心者簡単/LINEスタンプを作ろう\も〜っと/ - むすメモ!

 
 
こちらの記事で、とても可愛いラインスタンプを作っておられ、作り方も丁寧に教えてくれているのですが、いかんせんアイデアが不足しております。
 
私にしか描けない何かがあるとしたら、それは「ナチュラルな老人達の姿」だと思うのですが、まず果たして老人スタンプにニーズがあるのかどうかが疑問です。
 
頭のなかだけで考えていても、らちがあきませんから、試しに描いてみました。すると凄い誰得感。
 
誰かに買って貰わなければ、作る意味もありませんし、ある程度のレベルに達していないとラインの審査も通らないでしょう。
 
今はアプリで簡単に書けるのはありがたいのですが、アイデアだけは自力ですからそれが大変です。
 
例えばこれ
f:id:kendyvista7:20141210161223j:plain
トイレ中の老人。トイレに行きたい時に使いやすいと思いませんか?でもこれって...老人である必要あります?
 
 
あとこれとか
f:id:kendyvista7:20141210161456j:plain
食事中の老人。これ使い所ないかな...。ないか...。
 
 
最後にこれとか
f:id:kendyvista7:20141210161704j:plain
体操中の老人。これ、体操したい時とかに使えませんか?そんな時ないですか?ないか...。
 
 
良さそうならちゃんと描こう思いますが、企画倒れ感がありこの3枚のラフを描いて辞めました...。
 
もっと、しっかりと企画を練れば商品として完成するレベルにまでなるかも…と淡い期待はしているのですが。また機会があればこちらに載せますね。
 
老人スタンプを若い世代が使ってるのを想像するとちょっと面白いかもです。
 

 

スポンサーリンク