相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

試験後にも試練が...

スポンサーリンク

 



受験者の皆様、本日全国で開催されている『第27回介護福祉士国家試験』の実技試験では自分の力を発揮できましたか?緊張し過ぎて試験内容をあまり覚えていない方もいるのでは?実技試験は午前の部と午後の部と分かれていまして、明らかにハズレなのは午前の部です。ちなみに私もかつて午前の部でした。

私の場合、大阪の大学が受験会場でしたから朝5時に起床し、電車を乗り継いで出かけた記憶があります。

合格率6割という比較的簡単と言えそうな資格ですが、やはり腐っても国家資格。情報漏洩防止の観点からケータイも没収されます。しかも、午前の部受験者は午後の部の受験者と入れ替え制になっているので、待ち時間が非常に長い!

試験前の待ち時間は適度な緊張感があり、まだ我慢できるのですが試験後の待ち時間ほど苦痛なものはありません。『早く出たい!』気持ちで一杯でした。しかもケータイがありませんから、手持ち無沙汰でしょうがありません。という事で、来年、第28回介護福祉士国家試験で実技試験を受ける方は文庫本の持参をお勧めします。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク