相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

今さらwiiを買いました。

スポンサーリンク

 

 

タイトルの通りなのですが、これは我が家にとって2台目のWiiとなります。初代(白)はディスクを読み込まなくなり故障しました。任天堂の修理サービスは利用していません。まだやっているかも確認していませんが(^^;;

修理出来たとしても本体の郵送が面倒ですし、結局料金もかかるので思い切ってもう一台購入しました(黒)※ちなみに中古です。

 

車で片道20分の某◯オで購入したのですが、家に帰り電源を入れると...なんと!リモコンが反応しないではありませんか!もちろんリモコンにはちゃんと電池も入れていますし、センサーバーも設置しています。

ああ、これは俗に言う不良品か...中古だから検品も適当だったのかもしれないし...と、再び片道20分かけて◯オへ出かけました。


私『これ、ちゃんと電池も入れてるんですけど始めの画面から先に進まないんで確認してもらえますか?』


はい、頑張って言いました。もちろんクレームではありません。出来ないから教えて欲しいというスタンスでした。


店員「わかりました確認します。あれ?AVケーブル入っていませんでしたか?」


私「...え?入って無かったですか?...あ、スミマセン家に忘れて来たみたいです。取りに帰ります...。」

往復40分かけてケーブルだけ取りに帰りました。


私がケーブルを取りに帰っている間に店員がチェックしてくれていたみたいで、店に到着すると...


店員「動きましたよ。コントローラーと本体の関連付けが出来てなかったみたいです。」

私「あ...そんなのあるんですね...動いて良かったです。ありがとうございました...」


はい。凡ミスです。確かにWiiにはそんな作業が必要でした。いやぁすっかり忘れていました。お恥ずかしい...。


30歳を超えたおっさんが、中古(4500円)のWiiで必死になってると思われたんじゃないだろうか...そんな事を思いながら、2人の娘が寝静まった後、桃太郎電鉄を遊んでおります。満足です。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク