相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

今年やり残したゲームソフトベスト3

昨日、職場の施設で餅つきがあり参加しました。案の定、両腕、両肩が激しい筋肉痛に見舞われています。何とか大晦日を乗り切って、明日の休みで身体を休めたいと思います。

 

さて、そんな大晦日に相応しいか相応しくないかわかりませんが、私も介護士である前に親であり男です。そんな男の唯一の趣味と言えばゲームなんです。

 

スマホ全盛期のこの時代に、ガチャや課金と無縁な従来型のコンシューマーゲームを愛する私としては、決してお手軽とはいえないそれら据え置き機等のゲームをプレイする時間がありません(時間が無いというか、優先順位が後回しになっています)。

 

という事で、2014年にやり残したゲームソフトベスト3を発表させていただきたいと思います。

 

 

今年やり残したゲームベスト3

ランキング3位

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

新品価格
¥4,245から
(2014/12/31 06:51時点)

クリアするまで100時間を超えると言われる『ドラクエ7』です。ニンテンドー3DS版です。そんなドラクエ7は現在、我が家のパソコンデスク上でスリープ状態のまま半年放置されています…。

 

わかっていたんです。クリアなんて出来ないって。でも欲しかったんです。懐かしかったんです。かつて、学生時代にはちゃんとクリア出来たんです。だから大人になっても、もしかしたらクリア出来るかもって思っちゃったんです…。そう、結婚した大人の事情がわかっていなかったのです…。

 

来年こそは、少しづつであっても進めていきたいと心に誓っています。

 

 

ランキング2位

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)

新品価格
¥1,342から
(2014/12/31 07:02時点)

全世界で歴代作品が大ヒットしている『METAL GEAR SOLID』です。実は私、PS4を持っていません。ですから、この作品は完全に未プレイなのです。PS3版も発売されていますが、どうせなら最新の機材でプレイしたいのです。

 

今までの全シリーズはプレイ済です。絶対に面白いことも確証されているので、是非ともPS4を手に入れてプレイしたいのです。おちおちしていると、本編が発売されてしまいそうですし(これはいわゆる序章的扱い)来年こそは…と思っていますが経済的に難しいかもしれません…。

 

 

 ランキング1位 

このiPhoneアプリも所有していますが、メインで遊ぶのはPS3のDL版です。かつてはドリームキャストアミューズメントパークに置かれていた実機でプレイし汗を流したものです。 

 

ストレス解消にピッタリで、一般道を運転している時も「これがクレイジータクシーならどうやって走るか…」とつい考えてしまうほどです。ですが、こちらも時間が空いた時に1プレイするのが限度で、それ以上は遊べていません。出来れば、1時間くらいはぶっ通しでプレイしたい願望があります。たった1時間で良いのですが、その時間を与えてもらえません…。

 

 

<後書き>

いかがでしたでしょうか。ランキングというかほとんど愚痴でしたね。結婚すると自分の時間が無くなると言われていますが、それは本当です。自分の時間を犠牲にしながら、共同生活を営まなくてはいけませんから。私にとっての犠牲は、独身時代からの趣味であったゲームです。ゲームをプレイする時間を犠牲にして、家族との時間を優先しています。

 

それは、嬉しい事でもありますが、同時に何とも言えない悲しい気持ちにもなります。私の場合、ゲームをプレイする事が休みの日の基本柱でしたし、ストレスのはけ口として利用していた部分がありますから。今後、それが短い時間であったとしても是非とも遊ばせてもらいたいと思っています。

 

娘とゲーム出来る日を心待ちにしている今日この頃です。

では皆様良いお年を。

 

 

スポンサーリンク