相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

子供と向き合う事


こちらの記事に感激いたしました。


筆者の方の律儀な性格が文面に表れています。


私にはとても真似が出来ません。


子供の事を一番に考え、自分の事は二の次で教科書通りの良き父であると感じました。


この方と比べたら、私の父親ぶりなど落第点もいいところです。


自分では一生懸命父親やっているつもりでしたが全然でした。


例えば、嫁が夜勤の時には私が夕食を用意します。


ただし、ほぼスーパーで買ってきた惣菜冷凍食品で済ましますし、実家に帰って母に作ってもらう事もしばしばあります。


栄養の偏りなんて自分の負担を考えると気にしていられませんでした。


自分本位で恥ずかしい限りです。


唯一私の独壇場となっているのが、保育所の送り迎えです。


これだけは基本的に私が対応します。


一応、この送迎が私のメインの仕事かなと思っています。


この送迎時間が、私にとって唯一の1対1で子供と向き合う時間ではないかと思っています。


朝起きてから支度をしてわずか30分間くらいの事ですけどね。


嫁との二人三脚、もしくは比較的近所に住んでいる祖父祖母を含めた多人数で対応出来ている現状に、感謝しなければいけませんね。


スポンサーリンク