相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

私の嫁は鬼嫁です

 私の嫁に関してこのブログではあまり触れていなかったのですが、実は何を隠そう私の嫁は生粋の鬼嫁です。 よく言われるベタな鬼嫁。そんな嫁に関しては書いてみたいと思います

 

スポンサーリンク

 

 

結婚についてよく「我慢が大切」とか、「亭主関白よりカカア天下」であるべきとか言われます。私も確かにその通りだなと思います。しかし、カカア天下我慢していると何だか私だけが損をしている気持ちになるのは何故でしょう。

 

自分第一で、気分にムラがあり、機嫌が悪い時にはモノや人に当たりまくる。人として最低なイメージですが、まぁこれ以上私は何も言いません。皆さんのご想像におまかせします。

 

そんな私の鬼嫁ですが、唯一良い所があります。それはポジティブだという事です。超ポジティブ。全て上手くいく、何とかなる、大丈夫、気にしない、、、etc

 

どこかの自己啓発本に書いている様な内容ですがそういう性格です。言葉にして敢えて言う事はありませんが、そういうスタイルで生活しています。

 

反対に私は超ネガティブです。ダメだ、自信がない、どうしよう、困った、気になる、、、etc

 

どうせ1度きりの人生なのですから、ネガティブよりもポジティブの方が人生楽しいに決まっています。嫁の良い所は唯一そのポジティブさにあります。ポジティブである事がそれ以外の鬼嫁加減を相殺してくれているのです(厳密に言うと完全に相殺は出来ていませんが…)。

 

これでもう少し優しくなってくれればとは思いますが、まぁ無理でしょうね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク