相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

私が寝る場所は〇〇〇の下

 睡眠とは人間の欲求の中でも上位を占める欲です。睡眠が不足すると体調不良にも繋がります。

 

そんな睡眠ですが、皆さんどの様な場所で寝ていますか?寝室ですか?リビングですか?ベッドですか?ソファーですか?布団ですか?

 

私はダブルベッドの下で寝ています。

 

ええ。ダブルベッドのでは無くです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20191223215136p:plain

ダブルベッドには嫁と娘2人が寝ています。これも結構窮屈。でも私よりはマシ。私はダブルベッドの下

 

困るのが、ドアと布団が干渉する事。ドアを開けると私の敷布団がググっと奥に押し込まれます。出入りする度に、敷布団を押し込んだり元に戻したり…一体何の修行だ。

 

解決方法はただ一つ。娘2人を二段ベッドにし、大人とは別で寝てもらう。私の家の間取りではこうするしか方法がありません。

 

次女が小学校に行く頃にはこの案を実行しようと思います。それまではドアとベッドに挟まれた空間で寝るしかありません。もちろん寝返り不可。直立不動で寝る事を強いられます。

 

そんな環境だもんで、朝起きた時に腰が痛い事もしばしば…

 

介護士が腰を痛めると死活問題です。せめてマットレスでも敷いて寝たいものですが、ドアの開閉がネックでそれも叶わず。

 

にっちもさっちも行かないとはこの事。忍耐忍耐

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク