相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

介護士YouTuber流行の兆し

介護士YouTuberが水面下で活動を活発化してきています。介護=陰と言う方程式はもう過去の物。これからは介護=陽、それが当たり前になるのかもしれません。

 

YouTube

上記リンク先は介護士YouTuberたいき氏が呼びかけて始まったプロジェクトです。素晴らしい活動ですね。私は顔出し声出しがNGなので参戦する事が出来ませんでしたが、それこそ陰ながら応援してしております。

 

何かしらのアクションを起こす事が出来て、それをきっちりと実限される方は本当に尊敬します。

 

言い出しっぺがきっちりと最後までやり切るのって案外大変なんです。思っていたより大変だったから途中で辞めちゃった...となってもおかしくは無いのにね(*゚▽゚*)

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191202225133p:image

何も言わなければ、何も配信しなければ何も変わらない。より影響力の強いモノ、YouTubeで発信する事を選ばれたのは介護と言う仕事が、古い世代から新しい世代へと脱皮するきっかけになるのかしれません。

 

私も顔出し声出しさえ可能であれば参加していたのですが...いやぁ実に惜しい。悔しいですね。顔出し声出しがNGでさえなければ...いやぁこれ以上言うのは野暮ですね。はい。やめておきます。

 

とは言え、私がYouTubeを通じて世間に言いたい事など特別ありませんから、仮にバーチャルユーチューバーとして私が降臨したとしても、言いたい事を何も言わない超つまんないチャンネルに成り下がる気もしますし、それならあえてやらなくても...と思ってしまいます。

 

何かしらの心境の変化で私がYouTuberとなり、介護について熱く語る物申す系なチャンネルを開設した暁には、いいねボタンを連打宜しくお願いします(*'▽'*)

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク