相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

突然終わったこち亀に涙

お久しぶりです。私は元気です。ブログを全然更新していないこの空白の2ヶ月の間にこち亀終了のニュースが日本中を駆け巡りました。私の心はぽっかりと穴が開いたようです。

 

スポンサーリンク

 

 

私とこち亀の出会いは小学5年生の頃。友達の家でジャンプを読んだのがきっかけでした。すぐに面白さのトリコになったのは言うまでもありません。

 

単行本を少しづつ収集して行き、当時80巻を初版で買った事を覚えています。 

巷では大阪編、寿司屋のエピソードに酷評が集まっていますが、打率10割で40年凌ぐのは到底無理でしょう。贔屓目に見て中盤のこち亀は打率4割。終盤は2割といったところではないでしょうか。

 

 両さんの趣味に触発されて、パソコンを買ったり、デジカメを買ったり...こち亀は私の心を鷲掴みにした数少ない漫画の1つです。

 

両津勘吉のキャラクターは唯一無二。あのキャラクターが消えてしまうのは非常に残念です。年に1度でもいいのでジャンプに帰ってきて欲しいと願います。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク