相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ポケモンGOは面白く無い

もうそろそろ言っていいと思うのです。配信されて3日程経ちましたから。時期は来たと思います。確かに言いにくい雰囲気だと思います。絶賛大フィーバー中ですから。でもそういう時にこそ声を大にして言う事も大切だと思うのです。

そう「ポケモンGO」は面白く無いと。

 

スポンサーリンク

 

 

任天堂のゲームはすごく丁寧な作りで、長い時間遊べる事で有名です。ありがちな、グラフィック重視では無くトコトンゲーム性重視。さらに遊ぶ人間の事を良く考えられている優秀なゲーム企業です。

 

しかし、期待に胸躍らせてダウンロードした私のポケモンGOの第一印象は...

でした。

第一印象とは操作性より何より、まずグラフィックです。任天堂がグラフィック重視では無い事は先述の通り。私が感じたのはそのダサさでした。

 


 私にはキャラクターがめっちゃアメコミ風なのが理解できませんでした。なぜいつものサトシ調ではないのか。皆さんはこの辺りをどう感じたのでしょうか。

 

 

確かにポケモンGOは日本でも大フィーバーしました。日本人は流行りものに弱いのです。

 

 

ポケモンGOが原因の交通事故等が話題になっていますが、そのゲーム性についてはどうでしょうか。

 

 

ポケモンを集める過程はライトユーザーにとっては新鮮なのでしょうか。今後ポケモンの交換等も実装されたり、新ポケモンも追加されるのでしょう。しかし結局は課金スタイル。売り切りのゲームでは無い。私にとってはポケモンGOは他のソーシャルゲームと比べても代わり映えするものではありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク