相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

淡路島花さじきの旅

スポンサーリンク

 

 

行ってきました淡路島。と言っても、私の住まいから割と近所ですので、一般的には旅という程のものでもありません。


ただ、我が家の家族は出不精ですので、外出イコール旅と呼んでいます。ですから、ご近所であってもある意味それも旅なのです。


f:id:kendyvista7:20150701195125j:image

さて明石海峡大橋を渡り、取り敢えず「たこせんべいの里」へ。


f:id:kendyvista7:20150701195235j:image

ここでは様々なたこせんが販売されています。まさにたこせんの専門店。試食も出来てコーヒーも無料で飲めます。


たこせん好きには天国のような場所です。大型バスのツアーにも組み込まれている人気スポットなので、高齢の方々でいつもいっぱいです。当日も私達の後に大型バスが2台到着して大賑わいでした。


たこせんべいの里だけで帰るのはさすがにアレなので、淡路花さじきへ寄り道してから帰る事にしました。


f:id:kendyvista7:20150701225552j:image 

到着。天気がね。まだ雨が降ってなくて良かったですが、せめてもう少し晴れていればと悔やまれました。


f:id:kendyvista7:20150701225736j:image

こんな感じで


f:id:kendyvista7:20150701225752j:image

たくさんの花に囲まれて、高台からの景色も良く癒されました。


f:id:kendyvista7:20150701225853j:image

曇ってはいますけど、良い雰囲気でしたよ。


淡路島は島独特の情景がクセになります。また秋頃出かけてみようかな。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク