相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

叶わぬ夢

スポンサーリンク

 

 

結婚をすると...さらに言えば子どもが出来ると、自分の時間が無くなるのは当然の事で、それはその時間を夫婦の時間や育児の時間に費やしているという証拠。自分1人の時間はその時の家庭環境に左右されるのは当たり前の事なのです。自分の時間が無い事を嘆き、勝手な事ばかりしていると最悪は家庭が崩壊し、本末転倒な結果となるでしょう。

 

しかし、そんな正論はどうでも良くて…やっぱり自分一人の時間が欲しい

 


自分でペースを見つけないと心が病んでしまう人には一人暮らしが必要! - かくいう私も青二才でね

 

上記のエントリーを読ませていただき、かつての1人暮らしを懐かしんでおりました。私が実家を出たのが20歳の時、24歳からは今の嫁と同棲を始めたので実質は3年程度の短い一人暮らしでした。

家にいる時間の全てが1人の時間。今考えればパラダイスです。でも、それが楽しいと思えるのは数ヶ月なんですよね。上記エントリーでも触れられていますが、1人である事はメリットばかりでは無いという事なんです。デメリットもそれなりに多いのです。

 

だからもう一度、やってみたいかと言われれば返答に困ります。こう言っては何ですが、私はそんなに長時間1人になる事を望んでいるわけではありません。ほんのちょっとの時間で良いのです。


そうですね...叶うのならば、月に1回程度ビジネスホテルに宿泊したいですね。それだけで充分に満足です。もう他には何もいりません。その後はまた4人の生活を堪能します。そしてまた1ヶ月後ビジネスホテルに泊まらせて下さい。そのループが望ましいです。


絶対無理ですけどね。



スポンサーリンク

 

スポンサーリンク