相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

伊勢神宮旅記事

昨日言っていた旅行先というのは伊勢神宮でした。いわゆる安産祈願というわけです。

という事で、今回はいつもと違い写真メインの旅行記を書かせていただきます\(^o^)/

我が家から伊勢神宮まで片道300キロ弱(^^;;かなりの長旅になりますので、ガソリン満タンで出かけました。今ってガソリン安いんですね。助かります。

f:id:kendyvista7:20141229062237j:plain

いくつかのサービスエリアを経由しました。写真を撮ったのはここだけです。大津サービスエリアです。

f:id:kendyvista7:20141229062135j:plain 琵琶湖が見えました。向こう側の山に雪が積もっており、中々の絶景でした。

f:id:kendyvista7:20141229063534j:plain

B級グルメで大きなたこ焼きがありました。日曜日だからか、年末だからか、ただ流行っているからなのか、どのサービスエリアもやたらとB級グルメ押しでした。

f:id:kendyvista7:20141229063937j:plain

300キロを完走し、おかげ横丁到着。やっぱり年末、内宮の無料駐車場は70分待ちでした。70分は長いなぁ...と思い、たまたま発見した近所の有料駐車場に停めました。

f:id:kendyvista7:20141229064334j:plain

たくさんの店で買い食いしましたが、印象に残ったのがこの店。松坂牛の串焼き。

f:id:kendyvista7:20141229064612j:plain

なんと。800円也。味よりも値段で印象に残りました\(^o^)/

f:id:kendyvista7:20141229073231j:plain

ようやく伊勢神宮到着。あいにくのお天気でしたが、目的が実行出来て満足です。駆け足でご紹介致しましたが、最後までご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

スポンサーリンク