相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

カップラーメンとぱちんこにさようなら

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

たまにはお題に答えてみます。

 

テーマは「2014年のお別れ」。

…今年の私の出来事で印象に残っているのは、何よりはてなブログを初めた事。毎朝家族がまだ寝静まっている中、しこしこと机に向かって書いています。最近になってようやく自分の中でブログを書くリズムが出来てきました。嫁からは「ブログおじさん」と呼ばれていますがそんなの全く気にしていません。

 

 

 

 さて、本題の「2014年のお別れですが」2つあります。

 

  1. カップラーメン
  2. ぱちんこ

 

カップラーメンは、定期の健康診断で血圧が高かった事と、肝機能の数値が悪かった事から自粛しています。これまでの毎昼カップラーメンの食生活から、サラダとおにぎり生活に変更しています。このまま継続し来年の健康診断で良い数値になっている事に期待します。

 

ぱちんこは以前もはてなのお題で書いたかもしれませんが、我が家の第2子が来年早々生まれるので、生活費捻出を名目に辞めたいと思います。

 

ふと思いましたが、介護士ってたばこ吸う人も多いですが、ぱちんこする人口も多いんですよ(ちなみに私たばこは吸いません)。ただ、ぱちんこっていかにも低所得者なイメージがありますから、介護のイメージも低下させかねませんし、これを機会にしばらく自粛します。

 

 

アンパンマン ちびっこパチンコ

新品価格
¥665から
(2014/12/27 06:27時点)

 

スポンサーリンク