相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

こうやってみると私の性格って…ズボラ?

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

フリーネタが書きたくなりまして、お題に答えさせてもらいます。

下記に箇条書きにしました。

 

 

  • ぱちんこ辞める
  • 網戸の交換
  • ブラウン管テレビの処分
  • パソコンの処分
  • 年賀状作成

 

ざっとこれくらいですね。

 

「ぱちんこ辞める」理由は来年の1月に第二子が誕生しますので、それに向けての前準備として決断しました。ぱちんこ、スロットの10年選手でしたが、辞めるには良いきっかけかもしれません。

子どもが成人して、私達にも余裕が出来たその時には復活しようかな。

 

「網戸の交換」に対しては実は少し悩んでいます。というのも、我が家は賃貸でして、勝手に交換する事が果たして許されるのかどうか…。

そんな悠長な事を言っていられない程、ボロボロなんですけどね。ホームセンターで安くで仕入れる予定にしています。

 

「ブラウン管テレビの処分」もなかなか実行出来ずに放置されています。ブラウン管テレビって結構場所を取るんですよ。しかも2台ありますし…。

捨てるのにリサイクル費用とか余分なお金を取られるのが嫌で今まで放置しています…。いずれ捨てないとダメなんですけどね。とにかく邪魔ですから。

 

「パソコンの処分」も先述のブラウン管〜と同様の理由で放置中です。このパソコンWindows98SEです。プレミアモノです。だから置いてます(嘘)。

 

「年賀状作成」は毎年私の役目です。毎年、デザインをかじっていた人とは思えないほど適当な仕上がり具合です。いいんです。私達から年賀状を送ったという事実が必要なだけですから…。

 

 

世界一簡単にできる年賀状2015【CD-ROM×1枚付録】 (宝島MOOK)

新品価格
¥432から
(2014/11/29 08:01時点)

スポンサーリンク