相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

人見知りあるある

 
上記の記事で人見知りによる苦悩が書かれています。
 

 

 
非常に共感出来る部分が多く、また同じ人見知りでもタイプがあるようです。
 




上記の記事でも書きましたが、私は極度の人見知りです。
 
 
人と親しくなってしまう事を恐怖に感じ、そうならないように自分の周りにバリアーを張っています。
 
 
決して、人が嫌いなわけではないのです。
 
 
親しくなって、自分をさらけ出さなければならないという事が怖いのです。
 
 
出来る事なら偽りの自分だけを見ていて欲しいのです。
 
 
本当の自分に自分に自身が無いのです。
 
 
さて、こんなヘンコツな私ですが嫁と子供がいます。
 
 
変ですよね。
 
 
そう、変なんです。
 
 
嫁には他の人に対するような感情を抱かず、自然体でいられるのです。
 
 
そんな私の嫁は超根明超社交的です。
 
 
例えるなら千原せいじの女版の様な人です。
 
 
いきなり、私の人見知りバリアーをブチ破り、パーソナルスペースにガツガツと入り込んで来る人です。
 
 
なす術もなく、裸同然になった私は自分をさらけ出すしかなくなってしまうのです。
 
 
こういったタイプの人に言える事が、自分に絶対の自信があるという事。
 
 
自分に自信を持つ事が人見知りの克服に繋がると言えそうですが、これはそんなに簡単な事ではありません。
 
 
千原せいじが必ずしも良いとは言えませんが、見習うべき部分はあるはずです。
 
 
 

人見知りが治るノート

新品価格
¥1,512から
(2014/11/7 22:03時点)

スポンサーリンク