相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

クロックス一択

今週のお題「わたしの一足」

 

私にお気に入りの一足みたいなのもはありませんが。クロックス愛だけはあります。クロックスに始まりクロックスに終わる。夏から冬までオールシーズン使用できるクロックスに死角はありません。

とにかく軽く履きやすいのが特徴で、様々な種類の中からTPOに合わせて履き合わせが可能です。一度ハマるとなかなか抜け出せなくなるのがクロックスの魅力です。

 

スポンサーリンク

 

これからの梅雨にオススメ

 「crocsレインシューズ reny 2.0 boot レニー 2.0 ブーツ レイン・スノーシューズ」

大人になってからは、あまり長靴的なのは履かなくなりましたが最近はまたブームですね。車通勤以外の方々は必須です。ちなみに雪もいけます。

上記は男女兼用タイプですが…

「Crocs レインシューズ Wellie Rain Boot」

こちらは男性専門タイプとなっております。やはり男性用はゴツい。私はスーツを着ませんが、100%スーツにもこのクロックスは合います。 どんな服装にも合ってしまうのがクロックスなのです。

 

夏にオススメ 

 

「crocs サンダル crocband クロックバンド」

オーソドックスなサンダルタイプです。私はこのタイプを数足所持しています。クロックスは長持ちする事で有名ですが、滑り止め部分の劣化は避けられません。数足をその時の気分に合わせて履き替える事でその劣化を最小限に抑える様にしています。

色も形も驚く程種類がありますから、初めて購入される方はショップで悩む事必至です。

 

 冬の定番

 

「crocsサンダル Mammoth EVO Clog」

季節外れですが念のため冬の定番もご紹介。モワモワが凄く暖かいので寒い冬も快適です。冬用も数足を履き回せば(色違い推奨)同じのばっかり履いてると思われませんよ。

 

あとがき

 いかがでしたか?通販サイトみたいになってしまって申し訳ありません。私のクロックス愛が伝わればそれで私は満足です。保育所の送り迎え等で、短時間で靴を脱いだり履いたりする必要に迫られる時、クロックス程私達の味方をしてくれる靴はありません。

 

スリッパなのに恥ずかしくないって素敵です。かつてスリッパといえばビーサン(ビーチサンダル)かオヤジの紺色の変なスリッパ(この表現で分かる人いますかね)しか選択肢がなかったのに、クロックスが登場した事によってその印象は一変されました。

 

カジュアルであり社会的地位も得ているクロックスは庶民の見方です。新作がどんどん発売されて追いかける事は不可能ですが、是非お気に入りの一足を見つけていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク